北九州市小倉北区の就労継続支援A型『ドリームネットシステムズ』ブログについて

こんにちは!ドリームネットシステムズです。

このページでは、

  • 弊社の概要
  • 当ブログでの発信内容
  • 当ブログにかける想い

について、ご紹介します。

ドリームネットシステムズについて

まず始めに、弊社についてのご案内です。

ドリームネットシステムズは、合同会社ドリームネットシステムズが運営し、障害者総合支援法に基づく就労継続支援サービスA型を提供する指定事業所です。

事業所概要

事業所名 ドリームネットシステムズ
運営会社 合同会社 ドリームネットシステムズ
指定事業所番号 4017801160号
設立日 2015年4月1日
代表者 竹川 燈
事業内容 システム開発、その他
職員数 4名(うち女性3名)(2015年7月現在)
利用者数 20名(うち女性8名)(2015年7月現在)

所在地

〒803-0817

福岡県北九州市小倉北区田町5-20 クレベール田町205号室/206号室

就労継続支援A型事業所とは?

当事業所は、障害者総合支援法に基づく就労継続支援A型のサービスを提供する事業所(以下「就労継続支援A型事業所」と記述します)になります。

就労継続支援A型事業とは

通常の事業所に雇用されることが困難であって,雇用契約に基づく就労が可能である者に対して行う雇用契約の締結等による就労の機会の提供および生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の必要な支援事業のこと。

就労継続支援どっとこむ より引用

「障害者総合支援法」での定義によりますと、通常の事業所に雇用されることが困難な障害者のうち、適切な支援により雇用契約に基づき就労する者に対し

  • 自立した日常生活
  • または社会生活

を営むことができる様に、生産活動その他の活動の機会の提供・その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練などの支援を行う所になります。

当ブログを始めたきっかけ

当ブログを開設したきっかけは『弊社ドリームネットシステムズのことを、たくさんの人達に知ってほしい!』という想いにあります。

というのも、わたし達は普段オフィス内で仕事をしているため、お客様に直接お会いしてお話する機会がありません。

でも、「インターネットを通じてならお客様に直接メッセージをお届けできるのではないか?」と考え、ブログを始めることを決めました。

当ブログで発信する内容

当ブログのコンセプトは、日頃の業務で培ってきた「仕事の効率化」と「障害福祉の基礎知識」を発信するメディアです。

わたしたちがこれまで蓄えてきた業務効率化に関する知恵障害や福祉に関する知識などを、分かりやすくご紹介するのを目的としています。

その結果として、お客様に「ポジティブなメッセージ」をお届けできたらと思っています。

その他、弊社の発信メディア

弊社では、当ブログの他に公式ホームページFacebookページでも情報発信をしています。

ドリームネットシステムズ公式ホームページ

弊社ドリームネットシステムズのホームページでは、より詳しい会社情報などを掲載しています。

また、職員や利用者の写真を掲載し、社内の光景なども発信しています。

ぜひ、弊社のホームページもチェックしていただけると嬉しいです!

>>公式ホームページはこちらから

ドリームネットシステムズ公式Facebookページ

弊社のFacebookページでは、ブログ記事の更新情報や、Facebookページ限定の情報を配信しています。

Facebookページの方も、フォローしていただけると嬉しいです!

>>公式Facebookページはこちらから

※当ブログに関するお問い合わせも、Facebookページの方で承っております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

投稿日:2018年4月3日 更新日:

執筆者:

プロフィール

プロフィール


ドリームネットシステムズは、合同会社ドリームネットシステムズが運営し、障害者総合支援法に基づく就労継続支援サービスA型を提供する指定事業所です。

当ブログでは、弊社の業務・障害福祉についての情報を発信しています→詳細はこちらから